お客さんのニーズが一番大切: 風の緑 心と身体を整える整体 

2019年07月15日

お客さんのニーズが一番大切

 ビジネス、事業、サービスを行う上で大切なことはお客さんのニーズです。



多くの方が自分の好きなこと、得意なこと、自分ができることで独立しようと考えます。



自分が提供したいサービス、技術、自分が良いと思ったことをお客さんに提供しようとします。



それがお客さんが求めているかもわからないまま・・・



以前の私もそうでした(;^ω^)



でも、それだと一人よがりでお客さんも増えません。



お客さんが何に困っているか、何に悩んでいるか、



ニーズをきちんととらえること



お客さんが望んでいることは何かを知ることが一番大切です。




posted by masa at 14:49| 山形 ☁| Comment(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: